Windows 10
当ブログ訪問者の75%の人が該当します。泣きたくなかったらザッとでも読んで。
7月29日、マイクロソフトから最新版OS「Windows 10」がリリースされます。無償でしかも自動アップグレード(対象はWindows 8.1/7)という至れり尽くせりのMS様のご配慮だけど・・・一般ユーザーの人は慌ててアプデする必要はありません。無償期間は1年あるので様子をみてね。予約をしなければ自動アップグレードしないという話もありますが、マイクロソフトはユーザーに優しくないので、あんまり信用出来ないんだ。(XPやVistaを使ってる人は関係がありません)
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
今までの経験から言うと一週間は阿鼻叫喚、3ヶ月はバグが頻発すると思います。よほどのPCスキルがないと、とてもじゃないけど太刀打ちできません。「〇〇しますか?」と聞かれ「はい」をクリックするとカタカタカタと地獄?の門が開くかもよ。そういうことにならないようにね・・・色んなアプリがWin 10に対応していません。ネットバンキングも使えないところがあるようで「Windows 10へのアップグレードを控えてください」とアナウンスしてる銀行さえあります。

新OSの無償・自動アップなんてのは初めてのことなので何が起こるか想像できません。パソコン画面で「〇〇しますか?」とか出たら「いいえ」を選択、それでも同じ画面が繰り返されるときは自分で調べてね。アップグレード予約は取り消して、MS公式サイトの“抑止をする方法”はハードルが高すぎるのでチャレンジしないでください。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>