暑い夜が続いてますね。早朝から救急車がサイレン鳴らして3回ほど走ってたんだけど、4回目に我が家のスグ前で止まったーーー!女房殿が「知り合いだといけないから」と言って見にいったら・・・知ってる人でした。命に別状はないようですが高齢者の熱中症なのでしばらく入院するようです。エアコンつけて寝てても熱中症になるんだね・・・
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
設定温度は28℃にしてたらしけど体が冷えすぎるのが嫌なので少し窓を開けてたみたい・・・朝になって同居してる家族が気がついたので大事にはなりませんでしたが注意が必要ですね。エアコンの設定温度はあくまで目安で肝心なのは室温だと思います。うちは目覚ましに温度計がついてるのでこまめにチェックしてますよ。

風邪をひいてなくて鼻炎でもないのに汗をかかずに鼻水だけドバドバ出てきたら・・・熱中症のサインです。気を失う前になんとかしてね。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>