給料前でも普段と変わりません。質素倹約生活です。
副 食     3,617円
日用品    2,000円
      計 5,617円
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
うちは月末でも月初めでも金銭的なものはあまり変わりません。給料をもらってもやっぱり金は無いから・・・万年金欠。スーパーでの買い物までクレカ払いなので現金はあまり必要ないんだけどね。銀行で現金を引き出すのは月一回で夫婦の小遣い+1万円だけ。1000円以下の買い物は現金で払いますが、その他を含めた現金払いは1万円あれば事足ります。

ちょっと食欲がなかったんだけど女房殿が気を利かせて冷やし中華と炒飯(小)を夕食に出してくれたのよ。我が家の献立でこの組み合わせは今まで無かった・・・なかなか絶妙のセットでした。米粒を食べる工夫をしないと残暑に負けちゃうからさ~、σ(´~`*)ムシャムシャ

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>