いつも「 きたよ 」してくれる人、ありがとうございます。みなさん優しい・・・頑張れます。
世の中は爆発だったり火事だったり宣戦布告だったりで騒がしいですが、このブログは心静かに書くようにしています。それと下向きなことは書かないようにもしてる・・・
さて先週の回答最多は「防犯カメラ」に関してでした。罪もない中学生をどうして・・・
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
1、街の防犯カメラ、設置台数ってどう? (もっと増やしてほしい⇒ 97%、現状維持⇒ 3%
「誰かが見ている」と思わせるのは犯罪の抑止力になります。無辜の被害者を生まないためにも防犯カメラは必要とされていますね。夏休みも終盤ですがご油断召さるな。

2、残虐な殺人事件、犯人はどう償う? (死んで償うべき⇒ 91%、生きて償うべき⇒ 9%
社会を性善説で埋め尽くすのは無理がありますね。恐ろしいくらいの化け物がいるから・・・

3、エアコン室外機、裏面の掃除で節電も (参考になった~♪
夏は掃除の季節です。今なら箒で掃うだけで終わります。キッチン周りの油汚れも暑いけど今なら落ちやすい・・・寒くなるといっぺんに大変になるから。