身の潔白を晴らすのは至難の業です。ましてや悲しみに打ちひしがれてる時などは・・・高槻の中学生の事件はかなり酷い報道がされてたんですね。被害者の星野くんや母親・家族まで犯人扱いされてたらしいのよ。ネットの掲示板の話じゃありません。テレビや新聞が堂々と自分たちの筋書きで事件を追ってたようです。どうしても川崎の事件と同じにしたかったみたい・・・
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
テレビの番組内では耳を疑うでたらめ推理で事件を扱ってたみたいです。
・殺害の仕方が子ども特有の幼稚さで残虐。 (TBS、ひるおび)
・犯人像を"未成年、複数犯、顔見知り"と報道。 (日本テレビ、スッキリ!!)
・猟奇性はない、怨恨の可能性が非常に高い。 (フジテレビ、直撃LIVEグッディ)
・顔見知りで幼い人間が犯人。 (読売テレビ、情報ライブ ミヤネ屋)

報道内容だけでもかなり酷いもんですが現地では傍若無人な取材を繰り返し、被害者家族を辱め陥れる特集まで組んでたらし・・・犯人逮捕で中止にはなったんだけどね。一般市民のプライバシーをここまで暴くのが報道なんでしょうか?とにかく無茶苦茶すぎます。