バカは金の使い方が下手
堀江貴文氏が「バカは金の使い方が下手」とツイートして騒ぎになったのが先週。言葉は悪いんだけど的を得ていると感じています。ここで云うバカは勉強が出来ないとか頭が悪いとかじゃなくて愚かとか浅慮とかがしっくりきますね。お金を手にするとお尻の穴がムズムズして後先考えずに「くだらないこと」に使っちゃう人、身近にいるよね~
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
月末になると決まってピーピー言ってるのに、給料が入ると我慢できずに5日くらいでパーッと使って残りの25日はまたピーピー言ってる。パチンカスや酒飲みに多いかな・・・男だと10人に1人くらいの割合でいます。わずかな金に振り回されてる奴が・・・

普段はドケチ生活してるのに年に1回ほど散財する人もいるよね。海外旅行に行ってすっかり使い切ったり・・・少しの間だけでも我慢して運用してけば始めは近場ですがそのうち国内、10年もしない内に海外にも行ける気もするんだけどね。

賢く貯めて賢く使うってのが大事なような気がします。そうしてみると金持ちってのはお金の使い方が上手です。この年齢になってやっと気づいたオイラが言うのも何ですが、バカは駄目だわ・・・残った小銭で増やそうと躍起になるから・・・(○´∀`人´∀`○)ね~