先日、あるブロガーさんが亡くなったんだ・・・末期ガンの告知をうけて1年数ヶ月、最後の一文字まで生をみつめて綴ったおられたように思います。ちょくちょく拝見していたんですが改めて読み返してみて・・・静かに感動しました。オイラみたいな冷酷なボンクラでも感動するんだよ。凄い女性だ・・・
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
物事ってのは心の置き方、気持ちの方向でかなり変わってきますよね。貧乏ってのは軽い病気のような気がしてるのよ。対処さえ間違わなければどうってことないんですが拗らせると難儀。どうすれば貧乏から抜け出せるかって?それはね・・・貧乏臭い話や文字や人を「見ない、聞かない、近寄らない」 ←これかな

人生の苦しい局面を嘆き続けて乗り切った人を見たことも聞いたこともありません。ネガティブは駄目よ。本人だけじゃなくて周りの人の気力まで奪い伝染するから。これとは逆に懸命に歯を食いしばって闘う人は多くの人に勇気を与え、時に感動させることが出来ます。

誰だって苦しいときはあるけどさ、本当に大変なときは嘆いたり愚痴してる暇がありません。それくらい大変なのよ。お金だけじゃないよね。みんなそれぞれ大なり小なり悩みを抱えてます。グッと堪えて生きてます。言わないだけだと思うよ・・・

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>