副 食     2,124円
主 食     3,869円
外 食     2,160円
      計 8,153円
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
お米を買いました。まだ新米じゃないけどペットボトルに入れて冷蔵庫に保存しとけばこの時期でも美味しくいただけます。副食費がかなり少ないんだけどスーパーに行っても買いたくないらしいんだ。バランスよく食べさせてもらってるので余計なことは言わないようにしてます。

次男家族が訪ねてきてくれてお土産までいただいちゃって・・・芋ケンピも買ってきてくれたんだけど女房殿が抱きかかえるようにして食べてました。かりんとう系が大好きなんだよね。あと黒糖とかさ、昭和のお菓子がいいみたい。あっ!流行のお菓子も好きか・・・

孫ちゃんもかなり色んなことが分かるようになって腕白がすぎるのかちょっと怪我をしてました。注意をされるのが嫌みたいでさ・・・ママに「駄目だよ」って優しく言われても意地になるみたい。英語で言われると素直に聞くんだけどさ・・・彼なりに何かあるのかな。(´・ω・`)ホワイ?

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>