プレミアム商品券
悲喜こもごものドラマを生んだプレミアム商品券ですが我が家も購入できました。夫婦して暑さに負けず並んで買ったんだ。5万円が6万円分になったので、10万円の現金が12万円分の商品券に化けてくれました。財布の紐も大緩みで全部使い切っちゃったけどね。久しぶりの何万円も使う感覚・・・たまには良いね~、年に1回ぐらいはこういうのが必要なのかも。
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
「商品券は全部使い切りました」と女房殿にご連絡申し上げたんだけど、そこからが大変なのよ。「分け前は無いのか!」っていう光線が出てんの・・・目から。無視して目を合わせないようにしてたんだけど何せ強烈な光線で・・・とうとう根負けして得した分の2万円を夫婦で分けることに致しました。喜んでた~、現金渡すとニコニコすんだよね。(*´ω`*)ウレピー

さっそく秋冬のなにかを買ってきたようです。他のことはグズグズしてんのに金使うことだけは早いんだ。言えないけどね、本人には・・・そんなこんなで税の恩恵ってのを受けたように気になりました。子育て支援は関係ないし高齢者優遇もまだ早いしさ、買えなかったらブーブー言ってると思いますが、自分が良い目をすると「素晴らしい!また頼む」ってことになりますね。