お金がすべてじゃないけれど、何をするにも金が要る」と都々逸っぽく唸ってみたりするんだけど、貯まらない人と貯まる人の違いは何なんでしょうね?これがボンヤリとでも分かれば貧乏から抜け出せるんじゃないかと・・・貧乏を長年患うと性格までひん曲がってくるので。
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
お金が貯まらない人
小汚い部屋に暮らし「アレがない、コレがない!」と探し回るのが日常で、何にいくら使ったのかをチェックせずお金をダラダラと使い、将来を考えることもなく日々を惰性で過ごす。

お金が貯まる人
整頓された家に住み無駄な出費はせず、財布の中のお札の向きを揃えるなどしてお金への意識も高く、10年・20年先の将来の生活まで見据え日々を過ごしている。

文字に起こしてみると解りやすかったりしますね~、オイラの知ってる金持ちはみんなマメで働き者、貧乏人は雑でぐうたら・・・なるたけ自分に嘘をつかず他人にも騙されず、手間を惜しまない人が金銭的にも恵まれて幸せに暮らしてるように思います。刹那的で小汚い嘘つきの怠け者・・・こうなるとお金からも嫌われるようです。(。・ω・)(・ω・。)ネー

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>