アグネス・チャンに殺害予告があったようですが、ネットには「同情できない」って声が多数あがっています。虚実の見極めってのが角度によって違うのかもしれませんね。
さてさて・・・当ブログも参加しているランキングサイトのブログ村に、ちょっとした異変が起きてんのよ。架空、創作、嘘と云われてるブログに関係してるとか・・・してないとか。
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
人気カテゴリならアクセスが増えて入ってくる広告収入も跳ね上がるので、同一人物がブログを量産。中の人は同じでブログ上の人物設定をちょっとだけ変えてるとか・・・ある時は20代、またある時は30代、かと思えば60代と変幻自在。女にもなるし男にもなるし・・・そういうブロガーがいるらしいのよ。簡単なことで見分けがつくので村に苦情が殺到したようです。そこで今回カテゴリーの強制変更が行われるらしい・・・なかには“あおり”を食う人もいるようですが、ブログ村の英断・方針には拍手を送ってます。あまり嘘?ばかり並ぶとブログ村の信用も損なうしね。

アフィコード計算機ってのを使えば簡単に分かるようです。ブログURLを貼り付けるとGoogleアドセンスのIDが“pub-”を先頭に16桁の数字で表示されます。この数字が同じだと同じ人物が書いてることになる?・・・騙されたくない多くのネット利用者が活用してるらしいんだ。

よそのブログはどうだっていいのよ。あんまり見るわけでもないし関係ないから・・・このブログはどうなんでしょう?・・・「うちって貧乏かな?」と女房殿に聞いたことがあんのよ。そのときは「貧乏に決まってんじゃん!」と一刀両断にされました。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>