いつも「 きたよ 」してくれる人、ありがとうございます。感謝♪
このブログはアクセス増やすための嘘っぽい不幸ネタは書きません。安心してね。
副 食     6,389円
外 食     2,160円
      計 8,549円
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
連休は・・・これといったイベントもなかったので特別な支出もありませんでした。かっぱ寿司に行って割引券は貰ってきたけどね。次回、324円も安くなるのでこれは外せませんでした。他には袋菓子をまとめ買い。小麦粉のお菓子ばかりと明治の板チョコも少々。

ふるさと納税のシステムがやっと理解できたんだ、嬉しい。簡単に云うと・・・課税される住民税相当額を「追い銭してキャッシュバック」 ←これ。以前は確定申告に行かないとダメだったんだけど今年からは一定の条件を満たしていれば税務署まで行かなくてもいい・・・税務署がめたんこ苦手なのよ。お金を余分に取られそうな気がするから・・・

計算シミュレーションが出来るサイトをみつけたので計算してみたいと思ってます。たいした物は貰えないだろうけど秋の味覚とかを狙ってみるつもり・・・欲しいと思うのが在庫切れだったりしてるので手続きするタイミングは難しそうだけどね。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>