プレミアム商品券でお金を使う感覚が甦ってから財布の紐が緩みっぱなしで、まあ大変。日曜にまた買い物してきちゃった・・・お値段が下がってんのよ。それを女房殿がうまい具合に見つけんのよ。大幅値引きの嗅覚が発達してんだろうね。えれえもんだ・・・ (-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!!!
先週の回答最多は「このブログを貧乏ブログだと思いますか?」でした。思ってもみない結果になったんだ。参加していただいた多くの皆様に感謝。
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
1、このブログは貧乏ブログ? (残念ながら貧乏だと思う⇒ 38%、わりとそうでもない⇒ 62%
これは嬉しい~、女房殿に「貧乏ブログに見えないって!」とドヤ顔したら「みなさんが気を使っているからよ」と言われました。それはそれで嬉しいのよ。回答がどちらでも多くの人に支えられてる実感があるから・・・これ以上の幸せはないんじゃないかな。 (*´∀`)アハハン♪

2、沖縄の反戦・平和団体が暴力的なことを? (知ってた!⇒ 41%、今、知った!⇒ 59%
4割の人が暴力的なのを知っていました。文字よりも動画ってのは説得力がありますね。

3、プレミアム商品券、購入しましたか? (買ったよ~⇒ 52%、縁が無かったよ~⇒ 48%
個人的には軽減税率よりも今回のようなプレミアム商品券の方が嬉しいんだけどな。

4、怠けてると、お金は貯まらないよね? (だよね~
怠け者は言い訳が多いよね。言い訳してるうちはお金は貯まらないようです。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>