規制線
ここんとこ殺害事件が続いてるように思いますが、うちの近所でも物騒なことが起きてんだ。小さな事件が頻発すると大きな事件が起きるから心配してんのよ。ここ20年で殺人事件が2件も起きてるから・・・どっちも貧乏?な環境でした。裕福でないのは間違いない。
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
そのうちの1件は世間で大々的に報道されました。かなり特殊な内容だったから・・・詳しく書いちゃうと住んでるとこが分かっちゃうのでここまでなんだけど、言えばきっと「あ~あ」ってなるやつ・・・記憶に残ってる事件だと思います。

昭和30年代、40年代と比べれば殺人という括りだけみると激減してるらしいんだけど、それでもこの国で1日に1人が誰かに命を奪われてる計算になるそうな。日本は世界でトップクラスの治安の良さだと云われていますが、これって世界が物騒すぎるだけの話じゃないの・・・

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>