銚子丸
回転すし店チェーンの銚子丸で「ヒラメを食べて腹痛になった」のニュースが流れてますね。韓国産ヒラメを「愛媛県産」と誤表記してたらしいのよ。納入業者が間違えたようです。韓国産ヒラメはかなり危険なんだよね。去年一年間のヒラメによる食中毒は300件超らしい・・・
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
昨年末には目に見えない寄生虫! 「韓国産のヒラメ」が危ないと警鐘を鳴らされてます。寄生虫の数が半端ないみたい・・・大腸菌も測定不能なくらいウジャウジャしてるんだって。養殖所が不潔なんだろうね。ヒラメの刺身なんて大量に食べるわけではありません。二切れか三切れでこの惨事。毒を食ってるようなもんですね。

中国産、韓国産ってのは「汚い、不衛生」って概念が無いか若しくは希薄な国の人たちが関わってます。こんなのさ・・・高齢者や子どもが食べれば重篤な事態を招きかねません。あちら産だといけないので獲れたて以外のヒラメの刺身は食べない。コレを徹底させたほうが良さそうです。こんなのに当たったら苦しいよ~。