ネット銀行に定期預金があるんだけどさ、一年に一度だけ残高通知書ってのが封書で届くのよ。オイラもこんな体なので何かあると面倒だと思って女房殿の名義で預けてるの・・・ポストに届いた封筒を女房殿が先に開けやがった~、「百、千、万、十万・・・思ったよりあるね」だって。
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
札束
「このお金、どうするの?」 って聞くのよ。 「年金暮らしになったときに、ある一定額だけ残してあとは使うつもり」 って答えたら 「どっちかが先に逝ったら?」 とか縁起の悪いことを聞くもんだから 「その時は独り占めかな」 と無愛想に答えておいたの・・・そしたらね。

翌日から毎朝、起きたらすぐに血圧を測っておみえです。それまで家の血圧計なんか見向きもしなかったのに・・・ありゃあ独り占めする気満々とみた。病気になって医療費が掛かるよりは良いんだけどさ~、あの日から料理の味付けもちょっと濃くなったような気がしてんの。キッチンに立つときは何故か鼻歌だし、しょうがねえなあ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>