さて、風邪の季節になってまいりました。大人も年季が入ってくると熱も出なくなるんだけど・・・これを油断すると思わぬ事態になったりします。早めの対処が一番の薬ですが医療費も高いし時間も惜しい・・・欧米の医者が薦める予防法があります。これなら簡単で良いかも。誰も教えてくれなかった「風邪」の診かた 楽天ブックス
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
医療費が高いので民間療法が発達してきた欧米では、殺菌効果の高いアロマオイルを使用したり体力をつけるため、栄養分が吸収されやすい骨まで丸ごと煮込んだ鶏のスープを食べたりするんだって。風邪でだるい時は食べるのも大変だけどさ。

それと・・・意外なところではコーラが効果的らしいのよ。
風邪やインフルエンザになった時、医者からもなんとコーラを飲むようにすすめられるそうな。なぜならコーラの風味の成分は、子ども用風邪シロップの成分とほぼ同じ!砂糖でカロリー補給するという意味もあって、ノンカロリーではなく普通のコーラが良いみたい。温めたり炭酸を抜いたりして、飲みやすいようにアレンジしてもOKだそうです。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>