ダブル選が終わりましたが大阪ってピンハネが酷いんだね。辛坊持論に書いてあったんだけど、梅田の地下道にあった串カツ屋の退去命令、あの時に他の店では市職員やOBによる又貸しが発覚してたらしいのよ。
1、市職員が1店舗、激安の一万円強の賃料設定をする。
2、職員OBが一括借り上げして各店には世間的な賃料を払ってもらう。
3、1店舗一万円強の賃料が又貸しするだけで10倍以上に。
4、ピンハネ金額は1店舗につき年間100~200万円になる。(゚∀゚)ウマウマ
便宜で成り立つ元手不要のピンハネビジネス。市職員やOBは笑いが止まらなかったろうね。
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
大阪 利権 ほんの一部
橋下が何かあると言ってたのは「大阪は既得権益が酷い!」これを繰り返してました。共産と自民の共闘・・・ギャグかと思ってましたが目的は金。支持母体や関連団体が、5億10億の助成金を貰い続ける目的でも維新潰しで結託したみたいです。よほど利権(各種ピンハネ利益、税金からの巨額補助など)を手放したくなかったんだね~

※22日の大阪ダブル選で欲目だけで打倒維新で結託し、惨敗した皆さん。
大阪自民、共産党、民主党、社民党、大阪市公務員、大阪府公務員、民団総連、明るい府政を作る会、在阪テレビ局、NHK、労組日教組連合、民主商工会、松野江田一派、しばき隊・シ―ルズ、左翼、中核、キムチ・シナチク。 政治家・橋下徹に成果なし。 楽天ブックス

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>