貧乏ネタばかり拾ってると思いっきり疲れる・・・そういう訳で「金持ちネタ」も少しだけ混ぜてみました。架空で貧乏を綴ってる人は強靭な精神力なんだろうね。それとも金目当てのパワーがそうさせるのか・・・架空OL日記(1) 楽天ブックス
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
1、今は夫婦で暮らしていても、どっちかがポックリ逝くとお一人様・・・おひとりさまで貯金がない場合は、最低でも75歳まで働き続ける覚悟が必要らしいよ。年金だけでバラ色の老後なんてのは特権階級の人だけみたいです。厳しいなあ~。貯金がないと老後はどうなる?

2、単身女性の3人に1人が「貧困女子」らしいんだけど、これと同じくらい「貧困男子」がいると思うんだ。日本の若者も貧乏になったもんだね。意外と身近な「貧困女子」の特徴5つ

3、住宅ローンを70歳過ぎまで組んでたり、子どもをアテに支払いを見込んでた人の破産が多いようです。根っからの貧乏はローンも組めないんだけどね・・・忍び寄る「老後破産」の脅威!

4、グーグル検索だけでお金持ちになる「5つの方法」
5、お金が舞い込む金運アップの風水まとめ