今週の火曜からスタートした瀧本美織主演のNHK ドラマ10『わたしをみつけて』、たまたま観たんだけどドラマの作りが暗いのなんの・・・生きる気力を奪われるような内容だった。そのなかで佐々木すみ江と根岸季衣が親子役で出演してんだ。『ふぞろいの林檎たち』で嫁姑を演じてた二人・・・30年の時を超えてこのツーショットを見れると思わなかった。熱心に観てたわけじゃないけど林檎世代としてはちょっと嬉しい・・・ふぞろいの林檎たち 5巻セット 楽天ブックス
それじゃあ今週の耳ダンボいきま~す。 ( ^0^)θ~エーリーィ♪
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
1、スピード離婚を選んだ女性たちの悲しい心境
2、ご飯におかずをのっけるだけの「のっけ弁」がオシャレ。
3、移民大国オランダで差別合戦。言いたい放題の外国人にオランダ人が激怒。
4、心が狭い人に共通する6つの特徴。
5、最も嫌いな野菜は4年ぶりに「ゴーヤ」が1位、セロリは僅差で2位。
6、Yahoo!メールが広告ブロックユーザーをブロック。
7、ため息をつくと不幸な人を引き寄せてしまう理由。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>