前記事の節約ネタの評判が宜しくないので急遽、家計簿を載せます。
副 食     8,323円
外 食    13,625円
日用品       0円
     計 21,948円
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
家計簿を載せなかったけど実は外食が続いてて・・・女房殿と毎週のように食べ歩いてます。別の鰻屋にまた行ったりしてさ~、旨いの何の。洋食屋は裏切る、寿司は裏切らない、鰻もウナギらないね。廻らない寿司屋も行ったんだ。女房殿の有給を利用して平日に・・・ランチなんだけど寿司屋を2件はしごした~、どうよこの贅沢ぶり。(*´Н`*)満腹

高カロリー?そんなの気にしてちゃダメ。カロリーがご馳走なのよ。それから・・・美味しいお茶屋さんを見つけてさ、そこでお茶を買うとお抹茶をタダで飲ませてくれるんだ。お菓子まで付くし他人が点ててくれたお茶は美味しいんだよね。お金は貯める時も使うときも一所懸命です。