楽天で買いものして5000ポイント(5000円相当)が貰えたやつね。あれ本当に付いてました~♪ ハム買って余所に贈って、女房殿の水を買う足しにしちゃった・・・ポイント貰えなかったらどうしようかと思ってたんだけど、そんな心配は不要でした。こういう企画は半年に一回ぐらいのスケジュールでやってほしいな・・・大歓迎です。楽天市場の賢い買い方・使い方 楽天ブックス

老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
この一週間の支出です。
副 食    6,570円
外 食       0円
日用品     324円
      計 6,894円

クリスマスがあったけど特別なことはしませんでした。いつものようにケーキもなし。100均で買った飾り物をしたぐらいかな・・・あっ!骨なしチキンを食べました。あんまり美味しくなかったけどね。
年賀状も出したしポチ袋も用意したし・・・大したこともしないけど迎春の準備です。孫ちゃんたちは年末年始は来ません。今回は海外で過ごすんだって・・・その話は、また。