リラックスするために抹茶(お薄)を飲み続けて2ヶ月・・・思いもかけずダイエット効果があった~。気がつけば3kgほど痩せておりました。体重は現在70kg台、体格指数(BMI)の普通体重の範囲には入ってます。ベスト体重にはあと数キロほど・・・痩せるなんて思ってなかったから嬉しい誤算。知って得する茶道のいろは 楽天ブックス
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
本来、茶葉に多く含まれる成分は・・・カテキン、カフェイン、タンニン、ビタミン、ミネラル、カリウムなど体に良さげな単語が並びます。 抗酸化作用の代表格カテキンは是非摂りたいひとつですね。美肌効果も期待できるから・・・リラックス効果があるテアニンも多く含まれてます。だからこれ、戦国の武将たちが戦さ場でも飲んだんだろうね。

そんな御託はどうでもいいよね。効能効果で痩せるわけじゃありません。茶葉の栄養を丸々摂りたいなら抹茶です。朝茶をいただくと体のスイッチは入る気がするのよ。脂肪燃焼のスイッチが入ってるのかも・・・薄茶を日に3回ほど飲むのが良いようです。オイラはその倍は飲んでるんだけど体の調子は良い、腸の感じも良好です。

お茶を点てていただきましょう。道具は手頃な一式で4000円ほど(お抹茶初めてセット)。抹茶は40gで1000円ほど・・・一服20円強で楽しめます。1kg痩せるのに1万円は必要と云われてるダイエットの世界、お財布にも優しいのよ。日頃から茶を楽しんでると上品に見えるしさ。