香川のくら寿司で異物混入騒ぎがあったようです。食して怪我した客が救急車と警察を呼んでドタバタ・・・連絡を受けた客の家族がフェイスブックに事の次第を上げちゃったんだけど、くら寿司は「投稿内容が事実と違う」と憤慨。法的措置も辞さない構えとか・・・ホームページで発表するくらい強気なのは何か理由があるのかな? 防ごう!!食品の異物混入 楽天ブックス

老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
副 食    2,632円
外 食    2,160円
日用品      0円
      計 4,792円

外食しても二人で一週間を5000円以下で過ごす・・・節約生活の鑑のような暮らしをしてます。白菜の浅漬けで家計が助かってます。作るの簡単だし白菜は安いし・・・

土鍋で芋焼くのをジャガイモでも試してみました。アルミホイルで包んで焼いてからシチューに入れてみた・・・旨い! ジャガイモがちょっと濃厚な味わいになります。土鍋って凄いんだね。気分はすっかり縄文人、古人は意外と美味しいものを食べてたのかも。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>