テレビやラジオの放送禁止用語なんだけど「厳しすぎる自主規制」ってのがあるみたいです。NGワードは年々増え続けて「頑張れ」とかも駄目なんだってさ・・・驚いちゃうね。
線引きは不明瞭でクレームがくるとNGワードになるらしいのよ。勝新主演の映画『座頭市』なんかは名作だけど、ピー音だらけで放送できないし、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」も自粛・・・表現の自由がくだらないクレームで侵害されてます。こんなことしてるから差別の当たり屋がつけあがるんだよね。放送禁止映像大全 楽天ブックス
さて、先週の回答最多は「消費税に関して」でした。このまま景気は悪くなりそう・・・
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
1、消費税が苦になって、買う気が失せるよね? (だよね~
日銀のマイナス金利は早くも効果が薄らいできました。こんなことするぐらいなら準備預金の金利(銀行への補助金)をゼロにして、日銀が直に国債を購入すりゃあいいのに・・・国際的に叩かれようとも、こっちの方がよっぽど理に適ってます。

2、清原は、アホすぎだよね? (だよね~
薬が手に入ったときは、まとめて食ってたようですね。体のデカイ奴はこういう薬の入れ方するんだ・・・予想が当たってました。母親はアルツハイマーで入院してるんだって・・・何やってんだか、このバカ息子は。

3、結婚して「しまった!」と思うときがあるよね? (あるかも・・・
今でも「しまった!」の大きいのが半年に1回ぐらいあります。つい最近、乗り越えたとこ・・・お互いに我慢できないところがあります。口にするとややこしいので心の奥に仕舞っとく。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>