軽減税率で負担が軽くなる分は、国民ひとりあたり年間4300円ほどのようです。不足分が1兆円になるという財務省の主張は「計算が合わねえぞ!」と指摘されて年間8000円に大幅修正したんだけどね。厚労省の家計なんたらの統計を見ても、外食を除けば1人1ヶ月2万円ほどの食費になるようです。10%を8%に据え置けば2万円×2%=4800円、4300円の数字はかなり信用できますね。ここで問題なのが国民に5000億円バックすると不足が倍の1兆円に化けること・・・
軽減税率関係で天下り団体が増えて差額の5000億円が掠め取られるんだよね~、某政党の「軽減税率は庶民の生活を守る政策」の大嘘に騙されちゃあいけません。1ヶ月350円まけてもらうと他で700円取られるのよ・・・ここは怒んなきゃ駄目、「そもそも消費税を上げるな!」と。
公明党50年の歩み 大衆とともにー 楽天ブックス
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
1、The Present ・・・脚が1本ない 子犬 (いいね!
良い動画でしたね。なんかこう勇気みたいなものをもらえる・・・これとは正反対に嘘の不幸話が蔓延してんだけどさ・・・不幸を金にしたり、他人の不幸を喜んで見てるなんてのは半島人の発想、決して幸せにはなれません。日本人なら情緒豊かに生きましょう。

2、ネコは見てるだけで癒されるよね? (だよね、だよね~
ここまで猫が注目されるなんて誰が予想したでしょう。世界的に・・・ネコがきてます。

3、薬物は人間を変えすぎるよね? (そうだね~
クスリで人生終わった奴を何人も知ってますが・・・まさに生き地獄。手を出さないでね。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>