山田賢司
不倫ゲス議員と当選同期の政治家の金銭スキャンダル。告発した元秘書が謎の不審死をしてます。渦中の政治家は自民党の国会議員、山田賢司衆院議員(49=兵庫7区)。元秘書の遺体が西宮市内の車内で発見されました。亡くなっていたのは2014年9月まで山田議員の公設第1秘書を務めていた野田哲範氏(49)、練炭自殺の可能性が高いんですが、どういう訳か顔面の損傷が激しかった・・・暴行を受けた? 自殺の9割は他殺である 楽天ブックス
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
昨年7月、秘書時代に給料を毎月10万円も山田議員にピンハネされてたと実名告白して、神戸地検に告訴していた野田氏。生前ブログに事の次第を綴っていたんですが先週、告発記事9件が突如削除されました。本人が消せるわけないし・・・なにこれ怖~い。全力でweb魚拓を探しました。そして・・・みつけました! 簡潔に書いてくれてるので読みやすい内容です。

・2月6日 やまだ賢司候補者 選挙運動員買収 ←ここは必見
・2月6日 やまだ賢司選挙運動収支報告書不実記載
・2月7日 やまだ賢司公設第一秘書佐々木氏 公文書偽造・同行使容疑!?
・2月7日 やまだ賢司候補者 選挙買収その2
・2月7日 やまだ賢司 政党支部から1000万円の献金?
・2月7日 やまだ賢司は自民党党則違反!?
・2月7日 やまだ賢司は所得税法違反!?
・2月7日 やまだ賢司は保護司会の名簿流用で保護司会追放!
・2月7日 文書滞在交通費 私的流用!?

選挙違反の件は議員が当選してるので不問かな・・・日本の法律は当選した国会議員を守るようになってますから・・・ただ、収支報告書の不実記載などは山田議員に説明責任があるでしょうね。このまま有耶無耶にさえならなければね。

自殺とされてる元秘書は「私には自分に残された時間が余りにも短すぎて結末を見届ける事はできないと思う」と書いてるんだよね。練炭自殺なのに誰か分からないくらいの顔面の傷・・・なんともまあ不可解な事件なんだけどさあ・・・週刊誌しか真相究明はできないかも。


山田 賢司(やまだ けんじ、1966年4月20日 - )
日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期)。2012年の第46回衆議院議員総選挙において兵庫7区から自民党公認で出馬し、民主党前職の石井登志郎らを破り初当選。2014年の第47回衆議院議員総選挙において兵庫7区から再選。

秘書給与ピンはね疑惑
2015年7月、山田の公設秘書を勤めていた男性が、週刊誌に実名で秘書給与を毎月10万円事務所に戻させられていたことを告発した。また当人のブログでもそれらの告発を行っていたが、2016年2月11日に西宮市内の路上の車内で死亡しているのが発見された。2016年2月19日現在、死亡した秘書のブログから告発に関する記事のみ除去されている。(Wikipediaより)


貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>