うちの女房殿はケーブルテレビの通販番組が大好きなんだ。
買わないのよ、買わないんだけど「あーでもない、こーでもない」と言いながら観てます。商品のアラ探しが好きみたい・・・昔はもっと素直な良い子だったんだけどね~、時間の経過ってのは人の心を荒ませるね・・・そんな辛口女房殿が「これ欲しい!」と言ったものがあります。魚焼きグリルでも使えるグリルパン。安いのがあったら買うようにと仰せつかってます。すぐ飽きちゃうんだろうけどさ・・・御意には逆らえません。グリルパン 楽天市場
さて先週の回答最多は『待機児童、税金の使われ方』でした。現金給付だと解決するのに・・・
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
1、待機児童を食いものにしてる利権、ひどいでしょ? (ひどいね~
東大阪、元保育園長夫婦の1億円私的流用がニュースになりましたが、定員90名の保育園でもこれくらいの金額を誤魔化すのが容易です。助成金がジャブジャブなのよ・・・待機児童解消に多額の税金が使われていますが、私腹を肥やす奴が多すぎるのが全ての元凶ですね。

2、消費税を10%に上げるのは駄目だよね? (10%は無理!
世論調査でも6割が10%へ引き上げ反対です。永田町では「5%に戻せ」がチラホラ聞こえてきました。国民の多くが渇望してるのは中道保守の減税政党。もし安倍ちゃんのブレーンが優秀なら、必ずここへ標準を合わせてくる・・・是非にも合わせてほしいんだけど。

3、ちょっと嘘ついて億単位、詐欺師は笑いが止まらないよね? (だよね~
人を騙し欺いても罪が軽いってのがいけません。嘘が平気で蔓延る世の中なんて・・・子どもの教育上にもよくない。全力で叩かなきゃ社会全体が悪くなるばかりです。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>