創作ブログ
『保育園落ちた日本死ね!!!』でネットの匿名ブログが話題になりましたが、これに「便乗した」と明言し、別の人が『障害児産んだら人生終わったから、日本死ねっつーか死にたい』と投稿したようです。
書いた女性は20代で夫は30代。二人とも正社員で給料は高くない。そんな彼女が数ヶ月前に産んだ赤ちゃんが、「口からミルクを飲むことも息をすることもままならない重度の障害児」だったという。 人工呼吸器をつけていたり、鼻に入れたチューブから栄養を取る状態だそうで、保育園では預かってもらえないため、結局は自分が仕事を休んで世話をしてるらしい。
【円高でシャスタ産がちょっと安くなった~、クリスタルガイザー シャスタ産 楽天市場
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
片働きになれば、今の家には住めなくなるし相当切り詰めた生活をしなければならない。次の子を持つのも難しい。
親になれば、生活を切り詰めるのは致し方ない。次の子は持てるんじゃないの?

残りの人生、親を親と認識できるかも分からない子の介護をするのかと思うと、絶望が凄い。
我が子を感情のないモノのように言ってるけど、これは駄目。違和感もアリアリ。

医療ケアのある重度障害児育てていると、困ったことがあってもデモとかで訴える余裕もない
困ったことがあるとデモ? なんで? デモの宣伝かよ~

不幸モリモリの作り話っぽいね。なんだか障害児や障害者を小馬鹿にしてるし・・・もしこの話が本当でも、新生児医療で数百万か数千万のお金は使われてます、負担ゼロで。
誰かに預けて仕事に行けば、世話してくれる人の人件費の方が給料より多いよ。えらい金額の税の持ち出しになる・・・社会全体の負担は考えないんだろうか?

「日本死ね!」と叫びながらデモしたいので、こんな嘘くさい話が出てくるんだろうね。我が身に起こった不幸や困難の全てが日本の原因?・・・ここから間違ってる。

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>