結党したばかりの民進党ですが、返済不要奨学金を選挙公約にするようです。
これだけじゃないよ。返済できない人たちの分までチャラにする気らしい・・・
一人あたり300万円とか500万円とか、財源どうすんだろうね?
既に払い終えた人、いま払ってる人たちの不公平感は?
降って湧いたようにこんなこと言い始めたのは、票のためです。
今度の選挙から18歳から投票できます。現役高校生・大学生を狙い撃ち
また国民の税金を使って票を買おうとしてる・・・全く懲りてません。
誰も懲りない 楽天ブック

幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
これだけじゃないよ・・・もっと凄いことを党内調整してんだよね。
それはね・・・「消費税を5%に戻す!」で選挙を戦いたいらしいんだ。
なんともまあ虫のいい連中だこと・・・
8%にした張本人のくせに!

言ってることが滅茶苦茶だよね。言い草がまた痺れるのよ。
8%にしたのは民主党、今は民進党なので5%でも問題なし」だってさ。
どうせまた、いつものホラで嘘つく気満々だろうけど・・・
そんなに議席が欲しいんなら、せめて自分たちの金を使えよ~、税金はご勘弁。


【ブログ主のつぶやき】
民主党政権が誕生した時、有権者が設定してたハードルは、驚くほど低かった。それまでの自民党が好き放題してて、あまりにもお粗末だったから・・・いくらなんでも自民党よりマシだろう、また政策面で半分ぐらい失敗しても大目で見る気でいました。

しかし、蓋を開けてみたらチョンボの連続、内輪もめの連続。猿に棒を渡して「右か左か」で政策を決めさせても、失敗する確率は半分です。民主の奴らは九分九厘が失敗! 有権者が苦しむことしかしませんでした。わざとだとしか思えない・・・まあ、わざとなんですけどね。

それから・・・こいつらの一番いけないとこは、嘘をつくのに良心の呵責ってのがないとこです。むしろ、一歩前へ出て大きな声で嘘をつきやがる。タチが悪いったらありゃしない。どっかの国の奴らと丸っきり同じなので、余計に腹が立つ。


貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>