1、嫌われるジジイ調査、第1位は? 怒っていい!? [ 矢野惣一 ]
2、米国防総省で650兆円の使途不明金発覚。 (国家予算の約2倍・・・)
3、生活保護費を酒代で使い果たしコンビニ強盗未遂、韓国籍の男逮捕。大阪西成。
4、相撲協会と緊張関係、故九重親方の葬儀が異様な光景に
5、民進、サポーター・党員数が減少。合流前下回る24万人に。 (消えちゃえ・・・)
6、「昼休みは仕事するな」のネット投稿、激論に。 (休もうよ・・・)
7、浮気しやすい女子の特徴

ブログ村 芸能ニュース ← 香取がTV番組で、「来月結婚します」・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
先週の人気記事は「香取慎吾が木村拓哉を憎む理由」が断トツ。
回答最多は、増え続ける外国人の生活保護適用に「善意にも限界があると思う・・・」でした。

人の気持ちってのは、ちょっとしたことでコロッと変わったりします。
どうしても他者に対して、何らかの形である種の期待を持ちますね。
これを裏切られると「どうしても許せない、存在がイヤ」ってことに・・・

同じ言語を使う日本人同士でもうまくいきません。
文化、習慣、価値観が違う外国の人となると、うまくいく訳がない。
見識は広げるべきですが、生きてくのは狭い領域で構いませんね。
人付き合いってのは、とっても疲れます。女房殿ひとりでも手を焼いてるのに・・・
人気ブログランキングへ もぐら0822 ←「人付き合いで疲れたことがある・・・」って人は