2週間分の支出です。もう暑くて大変・・・やめてみた。 [ わたなべぽん ]
何もする気が起きません。早く涼しくなんないかなあ~
副 食     7,812円
主 食     3,525円
外 食     3,508円
日用品    1,205円
      計 16,050円     トラコミュ 家計簿みせて♪  << ・・・参考にしてね♪

ブログ村 2ちゃんねる(ニュース) ← 高畑裕太に人生を破壊された女性・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
女房殿が「夏は献立を考えたくない」と仰るので、
夕食のメニューが大体、決まってます。気を遣うわ・・・
冷麦、パスタ、ざる蕎麦、そうめん、豆腐丼、5日間はこのローテで回してます。
残りの2日は外食したり、その辺のものを拾い食いしたり・・・

「麺類ばっかりじゃねえか」と言われそうですが、夏はこれよ。
冷麦や蕎麦を氷水で手早くキュッと冷やして、キンキンのつゆで頂く。
暑い日にこれやっちゃうと、米粒が食べられなくなる。
きざみ海苔とネギ、山葵が合うんだよなあ~冷えたビールもね。

茹でるだけなのでガス代も大幅に節約、7月分は4,000円を切りました。
油を使わないのでキッチン周りも汚れないから、掃除も楽々です。
人気ブログランキングへ もぐら0828 ←「夏は食欲が落ちる・・・」って人は