久しぶりにヘッポコ探偵の登場です。殺人犯はそこにいる [ 清水潔 ]
横浜の大口病院の事件、2ヶ月間で50人近くが死んでるやつ。
あれ、どうなってるんだろうね。誰が何の目的で?
今までの迷推理で当たった試しはないんだけどさ、それでも今回は外さないと思う・・・

ブログ村 芸能ニュース ← 西川史子、激やせの原因【画像】・・・注目記事
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
大口病院
ベッド数は85床(一般42床、療養43床)、地域医療の要を担う病院のようですね。
点滴に界面活性剤を注入とはね。無茶しよる・・・
8月には病院内での同じようなトラブルを告発していたツイッター投稿があった模様。
事件の背後には、深刻な人間関係の歪さがあるのかもしれません。
それと、病院側の内々に処理したいという心理もね。客(患者)商売だから。

直近の2名の患者が死亡した際、担当看護師は別々だったらしい・・・
通常なら、点滴が泡立ってれば気づくらしいんですが、仕事ってのは流れだからさ。
大なり小なりのヒューマンエラーはあったようには思うんだけど、
強烈な殺意の前には、未然に防ぐってのは難しかったかもしれませんね。

快楽殺人なのか、それとも安楽死目的の殺人なのか、
どちらにしても、日本の医療現場に激震が走ってるのは確かなようです。
さすがに今回のは、病院関係者の犯行だよね?
人気ブログランキングへ もぐら0929 ←「その線だと思うよ・・・」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>