余所の家の家計簿は、ちょっとダメなぐらいが面白いね。
1、41歳子どもが4人、貯金200万円が増えない、希望がない
2、林修先生が「授業の参考にしている」と大絶賛。「学力」の経済学 [ 中室牧子 ]
3、英国、人生は一度きり!貯金ゼロの若者が6割に急増。 (イギリスも・・・)
4、伊達公子がお手本? 円満離婚を選ぶ女性たち
5、20代女性に梅毒が流行、合併症で失明も。 (恐ろシナ)
6、東京五輪ボート、現計画で困難なら韓国開催を検討、IOC。 (他県でいいだろう)
7、味わい深い・・・ベテラン夫婦の川柳。 川島隆太教授の脳トレ川柳 [ 川島隆太 ]

ブログ村 芸能一般情報 ← 上戸彩が離婚へ、すでに・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
保険の掛けすぎは馬鹿らしい
「貯金が出来ない」って嘆く人の中には、保険の掛けすぎの人が多いですね。
生命保険なんかは死亡金で1000~2000万円あれば充分じゃないでしょうか?
稼いでる人ならもっと掛けても良いんだけど、稼ぎが少ないなら・・・

もしもの時の入院保障も1日あたり5000~10000円ぐらいが妥当かな。
正社員なら社会保険から傷病手当がもらえるしね。(大体、6割程度)
都民とか県民とかの共済なら払い込み額も少ないので、うまく組み合わせれば、
夫婦で掛けても月に10000~15000円で、そこそこの安心が手に入ります。

保険料だけで月に5万円以上、民間の保険会社に払い込んでる人は勿体ないかも・・・
日本の保険会社は契約者に、払い込み総額の6割ほどしか還元しません。
経費で4割ももってくんだよね。それと・・・保険なんてのは基本、掛け捨てです。
満期金とか一時金をもらえるやつは、本来の保険とは別物で考えてください。
掛け捨て分に積み立て分を上乗せすれば、それだけ保険料が高くなります。
これはどういうことかと云うと・・・保険会社にピンハネされるのが増えるってことです。
人気ブログランキングへ もぐら1019 ←「参考になったよ~」って人は