掃除
12月も、いよいよ後半に突入です。避けて通れないのが年末の大掃除。
避けて通っちゃう人もいるけどね・・・ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]
世の中には掃除が嫌いな人がいます。本人は「苦手なんだ」とか言い張りますが、
苦手とかじゃないんだよね。考えないのよ、思考が止まってんの。
おっと、うちの女房殿のことじゃないよ。まあ、ほぼ彼女のことなんだけどさ・・・

ブログ村 2ちゃんねる(ニュース) ← ノンスタ井上、愛車が凄すぎ・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
・一度に広範囲を掃除しようとする。 (日頃しないのに無理だって)
・掃除機の扱いが乱暴。 (掃除機は親の仇じゃありません)
・こすらずに落ちる洗剤が好き。 (こすれよ・・・)
・見せる収納をやりたがる。 (よせ、無理だから)
・洗剤の種類ばかり増やす。 (使いこなせずホコリを被る)
・拭き掃除をしない。 (お願いです、水拭きしてください)
・カラ拭きをしない。 (ビシャビシャのまま放置・・・)
・カビが生えたら隠そうとする。 (隠すと益々増えるのに)
・床置きが当たり前。 (床に置くなとあれほど・・・)
・掃除をする前に、玄関や窓などを全開にしちゃう。 (ホコリが舞って収拾不能に)
・大掃除の日は、急に体調不良になり寝込む。 (てめえ、こんにゃろめ!)
・「ホコリで死なない」とか言い出す。 (ばーーーか)

あっ・・・最後は完全に女房殿への悪口になっちゃった。(ゝω・)テヘペロ
人気ブログランキングへ もぐら1216 ←「大変そうだね・・・」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>