楽天市場でセールをやってて、楽天大感謝祭スロットが火曜日まで引けますよ。
当たるのは30ポイントだけどね。今朝のは当たりました。

副 食     3,746円
外 食     2,160円
日用品    2,538円
      計 8,444円     トラコミュ 家計簿みせて♪  << ・・・参考にしてね♪

ブログ村 芸能一般情報 ← 小林麻央、だいぶ弱って・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
どんなにヒッソリ暮らしていても、出てくものはあるね。
焼きサンマが食べたくなって、いつも買う魚屋で買い求めました。
小ぶりなのが2匹で498円だよ。高いよね。そして美味しくなかった・・・
脂のノリが悪くってさ。不漁の時はダメなのかな。魚嫌いが珍しく買ったのに。

・先週の人気
先週の人気記事は「臨時出費で苦しむ家計簿」で、
回答最多は「南北朝鮮人の犯罪が多いよね~」でした。こんだけ悪さしてれば嫌われます。
「嫌いだ!」って言うと「差別ニダ」とか言うしさ・・・とっとと帰ればいいのに。

・真田丸、最終回を勝手に予想
いよいよ今日、18日でNHK大河『真田丸』が最終回となります。
事前に何の情報もないので、勝手に「こうなるといいな」を予想してみました。

家康本陣に突き進んだ幸村(堺雅人)が、家康(内野 聖陽)の前に姿を現す。
幸村が「家康、討ち取ったり~」そう叫んで馬上から大槍一閃・・・
殺られたと思った家康ですが、恐る恐る我が身を確認すると・・・なんともない。
幸村はニコリと微笑んで家康に背を向けます。「家康殿こそ天下人なり。戦のない世を・・」
豊臣家には失望してたんでしょうね。そして幸村の最期は・・・まさかまさかのナレ死。

ドラマ後半の回想シーンは、20年後のきり(長澤まさみ)と信之(大泉 洋)の語り合い。
そこに「母上~」と叫びながら若駒で駆けてくる幸村そっくりの青年(堺雅人)が・・・
大坂城落城前夜の、あの時の子だった・・・こんな感じで終わってくれねえかなあ。