ホウレンソウ
なるべく生活の愚痴は書かないようにしてんだけどさ・・・
もうさ・・・女房殿の段取りが悪すぎて嫌になっちゃう。(;´д`)トホホ
決まってることでも、何にも教えてくれないのよ。こっちから聞かなきゃ連絡ナシさ。

ブログ村 芸能トレンド情報 ← 吹石一恵、別居生活の真相・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
年末、女房殿の実家に一緒に行くんですが、奴の仕事の関係で着いてすぐ帰ってくるのよ。
それは構わないんだけどさ・・・行く日にちは決まってたんですが、
2日前になっても、何時に出かけるかナシのつぶての知らん顔。

威張るわけじゃないけどオイラは五体満足じゃないわけ。
往復で4時間ほど要するのは、カタワになった体にはそこそこダメージがあるんだ。結構辛い。
そんなのもあって、ある程度の心積もりをしておかないと色々と困ることがあるのよ。
この件に関しては以前から口を酸っぱくして言ってるんですが、今回もダメだった・・・

家を出る時間は決めてたようですが、オイラには前日に言うつもりだったらしい。
前日? なんでよ? 決めてるんなら早く言えよ。伝えればキリがつくのに・・・
夫婦の間でも「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」は大事だと思うんだ。
うちの女房はコレをしないのよ、何も伝えてこない・・・今まででも散々の事がありました。
すぐキャパオーバーになる奴に限って、なにが嬉しいのか秘密主義。もうね、ド級のアホよ。
いいよ別に、何かあったときには自分で対処してくれりゃあ。
でもさ、なにかあった時はこっちが尻拭いするわけ・・・報告遅れで大ごとになってからね。

世の中には、事前にたった一言を伝えておくだけでトラブルに至らない事が沢山あるのに、
まったく学習能力が無いんだよね~、自分以外の人間が絡んでるんなら、
どんなことでも早めに伝えるのが鉄則です。こんなのは人として社会人として当たり前。
しかし!これさえ出来ない女房なんだよね。本当に情けない・・・頼むから言ってよ~
人気ブログランキングへ もぐら1228 ←「(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>