日韓関係が・・・ねえ。 呆れた哀れな隣人・韓国 [ 呉善花 ]
今回の日本政府の制裁措置に関して、海外からは賛同の声が多いね。当然だけど。
朝日新聞が「慰安婦の強制連行は嘘でした」って認めてから完全に風向きが変わった・・・
15年末の日韓合意は、お互いの感情的な部分は置いといて未来志向で交わした約束でした。
10億(日本人の血税)の金だけ受け取って之を守らないってのは・・・クズだよな。
国として国際的な信用を著しく落としましたね。もう韓国は国ごと信用してもらえません。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 岡田准一が解雇、独立・・・注目記事
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
こういうことに疎い、うちの女房殿でも怒ってます。
「責任ある大人なんだから、約束は全力で守らなきゃダメ!」ってね。
合意不履行は韓国経済にとって数千億円のマイナスだと思います。現時点だけでも。

世界ってのは実利で動いてます。当事者間の実利の合致が『契約』(約束事)、
これが守れないってのは、国の存在価値ナシ・・・国際法のウィーン条約にも違反してるしね。
日本も引くに引けません。ここで野田政権のように中途半端で手打ちしちゃうと・・・
安倍政権の支持率は急落、有権者の自民党離れが急加速。 ←これ
実利面でも大変、どこの国も日本との約束を守らなくなります。ビジネスも含めてね。

この喧嘩の仕方はアメさん流かな・・・道義的優位を手に入れるってのがね。
今秋には韓国へのTHAAD配備が決まってますが、それも睨んだ踏み絵なんだけどなあ。
10億円の毒饅頭を喰っちゃったのだよね~、毒饅頭にしたのは韓国だけどさ。
人気ブログランキングへ もぐら0112 ←「約束を守らない韓国は・・・最低だと思う」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>