売春ブサイク像に安倍首相を土下座させるパフォ
慰安婦ブサイク像を巡って日韓に溝が出来てますね。くたばれパヨク [ 千葉麗子 ]
これに伴い日韓通貨スワップ協議も中断されてます。これはとっても良いこと~
そもそも日韓スワップなんて日本にとってメリットがありません。むしろ大損!
今日はどうしてそうなるのかを端折って解説しますね。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 狩野英孝、17歳少女と淫行・・・注目記事
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
日韓スワップとは簡単に言うと韓国ウォンの保証人になってあげるってことです。
日本が保証人になると・・・結果として(ドルを挟んで)ウォン安・円高になります。
民主党(現民進党)政権の時を思い出してね。円高が進みすぎて輸出不振。
国内消費は冷え込んで、出口の見えないデフレスパイラルに突入。
国際的な価格競争に勝つ名目で、労働者の賃金は抑えられ酷い目に遭いました。

通貨安 貿易 有利
輸出産業で外貨を稼ぎたい国は、自国通貨を何とか安くしたいってのが本音です。
韓国は為替操作国だとアメリカから名指しで批判されてますが、その体質は変わらない。
ウォンを売ってドルを買い続ければウォンは大暴落するんですが、
大暴落しても大丈夫なように保証人になってるのが日本なの。お人好しでしょ・・・

しかもこれだけじゃないんだ・・・韓国の輸出産業は日本と丸かぶりです。
丸かぶりと云うか、丸パクリされてたからそうなるんだけどね。
分りやすいのは電気・電子メーカーです。サムスンやLGはここ数年で大躍進しました。
日本はというと・・・シャープ、ソニー、東芝、日立、パナとほぼ全滅状態。

通常、通貨スワップ協定ってのは安全保障面と、輸出産業が被っていないことを考慮します。
現在、日本がスワップ締結している国はアメリカ、EU、イギリス、スイス、カナダ、
オーストラリアの6カ国(統合体含む)です。ほら、どことも主要輸出産業が被ってませんよね。
勿論、反日教育してる国なんてありません。どこも友好国ばかりです。

日韓通貨スワップってのは韓国に利するだけでなく日本の産業を滅ぼします。
「敵に塩を送る」って言葉がありますが、南朝鮮って国は送られた塩を平気で転売するんだ。
挙句には「もっと寄こせ、まだ寄こせ!」と騒ぎ、更には塩の特許と起源まで主張するのよ。
いかれてるでしょ・・・だから関わったらダメ。日韓通貨スワップには断固反対しましょう。
人気ブログランキングへ もぐら0120 ←「参考になったよ~」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>