燃え上がるリムジン
トランプ大統領が誕生しました。トランプ革命で復活するアメリカ [ 藤井厳喜 ]
就任演説は分りやすかったですね。中低所得者を意識したものと思われます。
それにしても反トランプのデモやってる連中が酷い・・・車は燃やす、ガラスは叩き割る。
差別反対とか平和を叫ぶ連中は、とっても暴力的なんだよね。
まるで沖縄の基地反対とか反アベを叫んでる連中と同じ下品さ。あっ!

またマスゴミも、トランプに対してかなり悪意ある報道をしてます。
オバマの就任式には180万人の人出。トランプはたったの25万人とか・・・
そりゃさあ、イスラム国が「就任式で暗殺する、テロ起こす」って声明出してたんだから、
みんな行かないよね。むしろ大勢の人が集まったもんだと感心してます。

ブログ村 2ちゃんねる(ニュース) ← 狩野英孝淫行、17歳女子の画像・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
トランプが言ったことは二つです。
『アメリカに富を取り戻す』と『損してまで他の国を守らない』
富を取り戻すってのは、輸入を減らして国内産業を建て直すことです。
グローバル経済の弊害でアメリカの国内産業は衰退し雇用は激減しました。

アメリカって国は世界屈指の資源国で、普通にしてりゃ富は逃げないんだけどね。
アメリカ人ってのは消費力が旺盛なのよ。なので貿易赤字国なんだ。
その赤字の50%は対中貿易なのよ。この50%っていう数字は、
1980年代に吹き荒れたジャパンバッシング。あの時の対日貿易赤字50%と同じ数字です。
中国にペナルティを課し「対米輸出を減らせ、対米輸入を増やせ」と迫るだろうね。
習近平が馬鹿でなければ顔色が変わってるでしょうね。でも、おバカだから・・・

『損してまで他の国を守らない』ってのは当たり前のことなんだけど、
日本は在日米軍駐留経費の70%を負担してます。これを上乗せしても5~10%ほど。
それよりも、この発言に震え上がってるのは韓国やドイツ。
どちらも米軍駐留経費の30~40%しか負担してないので、日本並みの負担を迫られそうです。

歴代大統領の中で最も凡愚だと評されているオバマの後なので大変です。
レーガンを目指すんだろうけど、トランプのジッちゃんにはちょっとだけ同情してんだ。
人気ブログランキングへ もぐら0123 ←「参考になったよ~」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>