今週の耳ダンボは・・・お金とか家事とかを選んでみました。
1、消費は支出の70%目標! コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 [ 横山 光昭 ]
2、反トランプ抗議行動、参加者には月額28万4000円が支給。米紙が暴露
3、AIがAIをプログラム。人間が開発した製品を上回る。 (スカイネットやね・・・)
4、ビンボー50代にならない、40代で考えるマネープラン
5、結婚、再婚の割合が4分の1に。厚労省発表。 (多いんだね)
6、谷亮子、政党交付金で父親に小遣い。本人否定せず。 (悪党すぎる・・・)
7、掃除が劇的に楽になるリボ家事

ブログ村 芸能一般情報 ← 江角マキコ引退、クスリで逮捕?・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
・「使ってないのに、残らない」を言ってる間は貯まらない
家計全体の支出の30%を預貯金にしろってさ・・・あくまでも目標としてね。
ただこれだけは言える、「使ってないのに、残らない」と思ってるうちは貯まんないね。
「水しか飲んでないのに太っちゃう」っていう人と同じニオイがします。
家の中に泥棒
「使ってないのに・・・」の根拠が乏しいのよ。
使ってないのにお金が減るんなら、家の中に泥棒がいるとしか考えられません。
違うんだよね。本人の意識が薄いだけでしっかりキッチリ使ってます。

何にどんだけ使ったかを把握しないうちは、お金は貯まりません。
数字は正直、お金は正直。日常支出の何十円の桁まで把握するようになると、
黙ってたってお金は貯まるんだ。貧乏人のオイラが言っても、説得力がないけどね。
人気ブログランキングへ もぐら0125 ←「貧乏でも、貯金するだけエライ!」って人は