トランプ公約
トランプのジッちゃん頑張ってるね。トランプ熱狂、アメリカの「反知性主義」 [ 宮崎正弘 ]
左派マスコミに叩かれようとどこ吹く風、ツイッターでバンバン発信してます。
メディアを通さないってのは、自分の言葉を歪曲されたくないから・・・ここは徹底してますね。
いくつも大統領令を出してますが、メキシコの壁も移民規制も彼の選挙公約です。
ビジネスとエンターテイナーで一流でも、政治家としては一年生。
有権者の信頼を得るには言ったことを実現する、これしかありません。ペースは速いけど・・・

ブログ村 芸能ニュース ← まだ懲りてない、ベッキー・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
トランプの入国制限90日が叩かれてますが、オバマは180日やってんだよね。
対象者は広くはなってますが、オバマの時はダンマリ決め込んでたマスコミが騒ぎすぎ。
自国民の生命・財産をテロから守るべき措置なら、批判する方がどうかしてます。
文句垂れるのはテロリストぐらいだと思うんだけど・・・

これから目指すであろう公約が幾つかあります。この勢いなら全てやりそうだけどね。
ロシアと組むとか、日本に金出させるとかありますが、最も注目すべきなのは対中政策。
中国からの輸入品に対して45%の関税を掛けるとか・・・これやると全面対決になると思う。
ロシアと話がつき次第、対中強硬政策を打ち出すんだろうけどね。
そうはさせじと中国は、日本やアメリカに官製デモの輸出を始めたようです。

トランプ政権はまだ始まったばかり・・・見てる分には面白いよね、色々やるから。
反対勢力もありますが、公約を守る正直者の大統領を米国民の半数が支持してます。
オバマ政権の反動もあるんでしょうが、一般大衆は古きよきアメリカを望んでるのかもね。
人気ブログランキングへ もぐら0208 ←「参考になったよ~」って人は