副 食    2,042円
外 食    1,880円
日用品      0円
      計 3,922円     トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね。

ブログ村 芸能一般情報 ← 高畑裕太の現在、精神崩壊・・・注目記事
幸せになれる!私の片付け術  書きたくなるお金ノート [ づん ]
くっそ寒い! なんでこんなに寒いんだろうね。
誰だよ温暖化なんて言ってた奴は・・・太陽は黒点が無くなって休止状態。
小氷河期に突入するっていう研究成果もあるくらい・・・寒くなりそう。

灯油の値段がちょっと下がったんだけど、また上がってた~
18リットル当たり200円も違うんなら、もっと早めに買っとくんだったなあ。
食生活は質素に出来ますが、寒いのはいくら着込んでもやっぱり寒い。

・先週の人気記事
先週の人気記事は「定年後の妻の殺意。 のっけ弁。 女湯あるある」で、
回答最多も、少しは老後生活を楽しみたいよね?「だよね~」でした。
みなさんのご参加に感謝♪

・約束だよ!
日米首脳会談
日米首脳会談は実りあるものだったようです。
為替のことだからニュースにはなりませんが、アメリカからはこんな要請が・・・
「ドルを利上げしたら、円も追随して利上げしてよね」 この内容はあったと思います。
米貿易にとって円安ドル高は避けたい、だけど利上げは避けて通れない。
安倍ちゃんも了承したんでしょうね。了承する代わりに尖閣防衛の確約を貰った。

利上げされると中国はドル債権の利子負担が大きくなります。
利子を払うために外貨準備を取り崩す・・・アメリカ「また為替操作しやがったな!」
懲罰的に対中国に関税45%(早ければ4月)を掛けやすくなる。こんなシナリオ?
そうすると中国国内のガス抜きに、尖閣にもちょっかいを出してくるので、
尖閣諸島に日米安保が適用されることを確認する必要があった。ここまでセット。

なにせ安倍ちゃんは10億円で韓国を搦め捕ってますから、
トランプだってどこかのタイミングで中国をふん縛りたい思いはある筈。
この二人のタッグは強烈です。そりゃあ中韓と左派マスゴミが騒ぐわけだ・・・
人気ブログランキングへ もぐら0212 ←「参考になったよ~」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>