風呂掃除
掃除って一所懸命やると大変だよね。 「掃除の基本」おさらい帖 [ 木村由依 ]
風呂掃除なんて水の冷たい季節は辛いだけ・・・汚れは落ちにくいしさ。
力任せにゴシゴシやっても湯垢その他の汚れは落ちません。
ちょっとしたコツで、すんごく楽になりますよ。

ブログ村 芸能ニュース ← 松田龍平、離婚原因の若手俳優・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
風呂用洗剤をスポンジ等につけて初めっからゴシゴシやるのはダメです。
泡を作ってそれを掃除する面に乗せてくだけでいいんです。力は要りません。
始めは浴槽内に泡をつけてきます。力は入れず伸ばす感じね。次に浴槽のヘリと外。
洗面器にも洗剤の泡つけ、風呂蓋や浴室の壁にも泡を伸ばしながらつけていきます。

・力を入れずに洗剤泡をつける
・しばしの放置で界面活性剤が汚れを浮き上がらせてくれる
・泡が消えたタイミングで軽くこすればピッカピカ!

泡が消えたら水で流すんじゃなく『泡が消えた時こそ、軽くこすり洗い』が正解ね。
人気ブログランキングへ もぐら0226 ←「参考になったよ~」って人は

・先週の人気記事
人気記事は「寝た切り期間。池田大作氏の影響。公務員のトンデモ手当」で、
回答最多は悪い奴や嘘つきには「天罰は、あると思う・・・」でした。
次点は東芝の負債総額とか・・・みなさまのご協力に感謝♪

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>