炊飯器
電化製品の買い替えのタイミングって難しいよね。
炊飯器(JAG-B100)が11年目に突入して、内釜のコーティングがかなり剥げちゃって、
昨年末から探してたんだけど、価格.comの最安より安いのをめっけたあ~
タイガー マイコン炊飯器 「炊きたて」 (5.5合) JBH-G100Cベージュ 炊飯ジャー マイコン

IH炊飯器は高すぎるので無理。前のもタイガーだったので今度のもタイガー。
うちは保温をしないので「炊ければいい派」です。マイコン式の方が故障しないしさ。
炊き立ての硬めのご飯が苦手・・・柔らかめの冷えたご飯が大好きなのよ~

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← 山本耕史、浮気デート目撃・・・注目記事
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
・先週の人気記事
先週の回答最多は「元気な生活保護や無職は、パチンコやっちゃダメ」で、
次点は「山本太郎が嫌い・・・」でした。あいつは生理的に無理、ぶん殴りたくなるよね。

人気記事は6日「最期の願い・・・」の「兄弟と縁を切った理由」でした。
親兄弟でも金は別、他人なら尚更』 ←これを信条にしてますが、
うちの身内も金にだらしない奴ばかり・・・長い人生だから1度や2度は目をつぶろう。
しかし、10年経っても20年経っても、30過ぎても40を過ぎても10万20万の金が無い!
学習能力ゼロなのよ。それぐらいの金、お年玉を貯めた中学生でも持ってるのに・・・

絶えずスッテンテンで、何かあったら誰かに助けてもらえると思ってる根性がダメ。
金にだらしのない親兄弟や親戚に悩んでる人は案外と多いようですが、
悩むなんてバカバカしい・・・早目の縁切りが正解だと思います。オイラも切ったよ。
人気ブログランキングへ もぐら0312 ←「お金で甘えちゃダメだよね・・・」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>