親族の財産をアテにする
親族や親戚にお金の無心をされたら・・・ 毒親の棄て方 [ スーザン・フォワード ]
これ嫌だよね~、うちの親兄弟なんかも何かあれば金を出してもらえると思ってんのよ。
「扶養義務があるだろう!」って・・・誰だよ、バカに扶養義務なんて言葉を教えたのは・・・

小町を見てたら「義弟の息子の学費支援を引き受けたら」ってのをみつけてさ、
身につまされながら読んでました。いくらなんでも義姉の財産まで当てにするとは・・・
自分たちのお金では足りないなら、分相応のところで止めときゃいいのにね。
「親族や親戚の財産は自分のもの」と思ってる奴がいんのよ。我が家もこれが悩みのタネ。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 榮倉奈々、勝手な結婚・妊娠・・・注目記事
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
うちなんか自慢じゃないけど貧乏なのよ。それでも「出せ!」って迫ってくる~
「とりあえず10万や20万ぐらい、どうってことないだろう」って・・・
なんだよ“とりあえず”って・・・たいした金額じゃないなら自分で作れよ・・・
結果として縁を切ることになるんですが、なかなか敵はしつこいんだ。
親戚中に「あいつは薄情者だ」と言いふらすしさ・・・面倒くさいのなんの。

親戚の金、他人の金をアテにする奴は不幸配達人でしかありません。
この手の話に巻き込まれると、かなり凹む。元気をチュウチュウ吸い取られるんだ。
なに? まだそういう場面に遭遇したことがない? 運がいいだけかもよ。
人気ブログランキングへ もぐら ←「アテにされたこと、あるよ・・・」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>