500万円
終活にボチボチ取り組んでます。 ひとり終活 [ 小谷みどり ]
知り合いに50歳前後で逝っちゃう人が多くてさ・・・他人事じゃないわけさ。
まず、お金のことを決めました。具体的に幾らにしようか迷いに迷ったんだけど、
セレブになった次男が「お金なんかこれ以上は要らない、困る」とか言うもんだから、
なんだ、俺達の分は俺達で使いきればいいんだと気が楽になりました。
夫婦二人が死の前後で必要なお金・・・500万円だけ残したいと思ってます。 (´・ω・`) 微妙

ブログ村 芸能ニュース ← 上野樹里、ガチでヤバイ・・・注目記事
いのちの車窓から [ 星野 源 ]   腸がよろこぶ料理 [ たなかれいこ ]
とってもザックリした明細は以下の通りです。
・死ぬ前の医療費代→ 100万円×2人=200万円
・死後の費用(葬式等)→ 100万円×2人=200万円
・住居にある家財道具などの撤去→ 100万円

これで跡形もなく夫婦二人の全てが始末できないかな・・・
医療費は高額療養費制度を利用できても自己負担分があるから100万円は用意したい。
葬式は無くてもいいんだけど、形式として一番お安いのを希望してます。

家財道具一式を処分しようとすると、今の相場でも50万円以上は必要みたい。
子ども達にも伝えます。二人分で500万円は残しとくので、あとは自由に使うよって。
これだと・・・年金生活になっても残りの金目でちょっとは楽しめるかも。(・∀・)ニパ
人気ブログランキングへ もぐら0329 ←「お金はキチンとするつもり・・・」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>