サッシ
すっかり春ですね。 おそうじ本舗の速攻そうじ術 [ おそうじ本舗 ]
冬の間、閉めっぱなしだった窓を開けると、気になるのは溝の汚れ。随分とバッチイ。
サッシの溝は汚れがたまりやすいけど、掃除がとってもしにくい・・・
簡単お掃除グッズなんてのもありますが、使ってみると大して綺麗にならないしさ。
今日は、道具も買わずに簡単楽々なサッシの溝掃除で~す。

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← 平愛梨・長友佑都、総スカン・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
サッシ 溝掃除 キッチンペーパー
使うのは掃除の強い味方・・・「キッチンペーパー」 ←これだけ
まず最初に、サッシの溝にコップの水を掛けて汚れを浮かします。
次に、キッチンペーパーを四つ折にして水に濡らして準備完了。
あとは汚れた溝を拭くだけです。キッチンペーパーの一面が汚れたら他の面を使ってね。

四つ折にしてあるので無駄なく汚れを拭き取ることが出来ます。(汚れたらポイッ)
布だとサッシの角汚れが拭きにくいんだけど、なにせ紙なので角も楽々拭き掃除。
仕上げはキッチンペーパーをもう一枚使って完了です。ここまで所要時間は約10分。

もうひとつポイントがあります。この掃除を二日か三日続けて行ってください。
そうすると・・・前日には気づかなかった汚れまで落とせるので輝きが出てきます。
洗剤も道具も要らないよ~、キッチンペーパーと水だけでピカピカになるよ~
人気ブログランキングへ もぐら0412 ←「参考になったよ~」って人は