1、逆玉の男、共通点。 ある日突然玉の輿 [ 井上喜久美 ]
2、ナイジェリアで髄膜炎が猛威、今年489人死亡。
3、ネコとの会話は健康にいい、うつの患者が明るく改善。 (ニャンコは名医)
4、大人の発達障害、付き合い方
5、パチンコ店、売上高8.4%減、35カ月連続のマイナス。 (消えていいよ)
6、北朝鮮でアダルトビデオが流行。 (余裕があるね・・・)
7、妻は体が弱く働けない、50歳月収16万円、月1万の貯金

ブログ村 芸能ニュース ← 小林麻央、体調深刻・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
・チャック袋の切り取り線
チャック袋 切り取り
お気に入りの「刻み海苔」があるんだけどね。
袋から取り出そうとしたらチャック袋のところから、うまく開かない・・・
よく見ると、手前と向こうが揃ってないから指で探らないと開けられない。(#^ω^)イラッ

女房殿に聞いたのよ「どうやったらハサミでこんな風に切れるんだ」って、
そしたらさ・・・指でビッって切ったっていうじゃない。この発想はなかった。
「なんのためのハサミの絵?」ここまで言ってやっと理解できたみたい。
2017y04m21d_083416646
揃えて切ってあれば開けやすいし、チャック袋の口元にホコリもつかないし、
後々のことを考えれば、ハサミで切る手間なんか惜しんじゃダメなのに・・・
台所にあるチャック袋を点検したら、全部を指で引きちぎってた~荒くれ者かよ。
こういう細かいことを面倒くさがるからダメなんだよね。暫し説教。
人気ブログランキングへ もぐら0421 ←「ハサミの絵が描いてあれば、ハサミで切るよ」って人は