釜焼き玉子 手作り
電気炊飯器を買い替えたので、古い炊飯器で「釜焼き玉子」なるものを作ってみました。
卵を割って調味料を入れて、スイッチポンで手間ナシです。出来上がりもまあまあだと思う。
初挑戦でしたが炊飯器って凄いよ・・・炊飯器で魔法のクッキング [ 高階多美 ]

ブログ村 芸能一般情報 ← 松田聖子、神田沙也加との確執・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
【材料】 ※伊達巻のレシピで作ってみました
・卵 10個
・はんぺん 80g
・砂糖 40g (かなり甘め)
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2

材料を全部、ミキサーかジューサーに放り込んで、そこそこ混ぜる。
あとは炊飯釜に移してスイッチを入れ、出来上がったら20分ほど蒸らして完成。
材料費は300円以下なのに、このボリューム。(出来上がり⇒直径17cm、高さ5cm)
出汁なしの伊達巻と同じ材料なので、かなり甘めです。わさび醤油で熱燗・・・これがオススメ。
人気ブログランキングへ もぐら0502 ←「上出来だね~」って人は

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]    人気ブログランキング 節約・貯蓄>>